okitayo

オープニング


インターン先のギャラリーで展示入れ替えがあり、先週は新しく始まる展示のレセプションパーティーがありました。

bin_2017041914404769b.png

何週間か前は、べつの画廊でやっていたレセプション(すごく規模が大きかった)にギャラリストさんと一緒に行きました。
そのとき、ギャラリストさんが知り合いとたくさん話している横に私はずっとついていて、インターンですと紹介されても、私がその場で自分について話すエピソードも特に見つからず、アウェイな感じがしてうまく楽しむことができませんでした。
そこからなぜか、私には何も無いよ・・・みたいなほうにまで考えが行ってしまってつらかったです。

(その日はなんでか本当につらく、家に帰ってからブログにいかに今日が苦しかったかについて書こうとしました)
(次の日に我に返ってやめました)

そういうことがあったので、しかも今回展示をする作家さんはすごく交友関係の広い方で、私はまたザ・劣等感みたいな感じになるんじゃないかと思って不安でいました。


IMG_4947.jpg
母とドトールに行ったときに向かいの席にいたおじいさん(合作)


結果的にはとてもおもしろい一日になりました。
こういうワイワイしたところに、お客さんとして行って一人ぼっちだときついですが、スタッフとして働いて忙しくしているのはなんだか楽しかったです。
「耐える日」として覚悟していたけれど、お酒を配っているうちに顔を覚えあって、冗談っぽく話しかけてくれる人がいたりして、とても気楽でした。

そして聞いていたとおり作家さんの友達で賑わいまくっていて、建物から人がはみでていました。
差し入れでワインやシャンパンを持ってきてくれるお客さんが何人かいたのですが、そのお酒のなくなりもびびるほど早くて大変でした。休んでいる暇がなくて、疲れたけど、気持ちのいい疲労でした。


みるからにお金持ちっぽいきれいな奥様に「こちら、いいかしら」と言われて、一瞬なんのことかわからなかったのですが、お買い上げでした。


IMG_4946.png
紙コップのほうが安いけど、それでもプラコップを買うメリット


大学の先生が「オッス」と来て、「偉いねっがんばってるね」と言ってくれたのが嬉しかったです。ビールをあげました。
web拍手 by FC2

ちまちまと描く


新学期が始まって、大学四年生になりました。早く時間割を決めちゃいたいです。


techo_20170407223132421.jpg

hukuro_20170408234943cd6.jpg

↑バッグにはゾゾタウンで売りたい服が入っている

web拍手 by FC2

ジキジキソウソウ


いままでこのブログをスマートフォン版で開くと、リンクや拍手ボタンがまるまる消えてなくなってしまっていたのですが、
それらを記事ごとに設置するやりかたがわからなかったので、スマホ版表示そのものをオフにする方向で解決してみました。見づらい?


aiba.jpg
相葉くん。(ポイントは黒目がちな瞳)
mj.jpg
まつじゅん。(ツリ目とセクシーなゆがみ具合の口)


TOEICの過去問をはじめて本番と同じ分量で解いたら、問題数の多さに地味に終盤うんざりしてきて、まだあんのかよという感じになりました。がんばって慣れます!!
タイマーをかけずに始めてしまうという痛恨のミスをしてしまいましたが、点数は心配していたより取れていて安心しました。終わらなかった・・・という理由で本番チクショーとなるのは避けたいので、次からはちゃんと時間配分します。
web拍手 by FC2

もうすぐ大学始まるよ


先週は、母と祖母と温泉旅行に行って、川を下ったりしました。


IMG_4610.jpg
母 on 岩


祖母の義理の弟さんがその町の副市長をしているらしく、母が予約の電話で名前を出した時から、旅館でも、なにかとこっちが申し訳なくなるような予想外のVIPな扱いを受けて、なんかすごいことになったなと思いました。いいとこのお嬢さん風を装わなければいけないかもと思ってそわそわしました。
「一番ながめの良いお部屋ご用意しております」と、ふつうに生活していて聞くと思っていなかったセリフを聞きました。
朝食に出たのりとわさびの佃煮が、思ったよりわさびで、涙を流して食べました。

帰りのサービスエリアで「いも恋」といういきなりだんご的なお菓子を買ったのですが、本当に完成形なのかと思うほど素朴な味でとてもおいしかったです。


kyawa.png


移動中に久しぶりに嵐のアルバムを聞いたらすごくよくて、「けっきょく嵐だわ!!」みたいな感じになりました。
好きな曲は『きっと大丈夫』
web拍手 by FC2

そよそよ


yukatokopp_20170331001931bf5.png
近所に住んでる友達の家の床です


今日はギャラリーの仕事で、郵送するためのDMに宛名シールを(400枚くらい)貼ったりしました。
途中、半分を過ぎたくらいで、脳内が


1_20141128173731aba_2017033122310627e.jpg


こんな感じになりましたが、そのあとは一気に終わらせました。こういう単純作業って自分に向いてるなあと改めて思いました。
ただ、向いてるけどやりがいのないこととはあるものだなと改めて思いました。


先日、祖母と母と温泉旅行に行ってきました♨︎ 次はきっとそのことについて書きます。
web拍手 by FC2

Top|Next »

HOME

関口あきみです。
akkiichan2☆gmail.com(☆→@)